買っただけで、まだ何も書いてないのですが。

これから少しずつ書いていきたいと思ってます。


なぜ、エンディングノートを買ったかというと。

同じ歳の女性が職場で突然死をした話を聞いたからです。

ショックでした。

病気で若くして亡くなった友達もいました。その時もショックだったのですが。

朝、普通に仕事へ行って、そのまま帰らぬ人になるなんて。
もっと、歳をとってからだと思ってました。
そうでは無いんですね。
それと同時に、私も、もう若くは無いということを改めて思い知らされたというか。


アメブロのログインや、通帳や、保険や、月払いのコンテンツなど。
家族の知らないことが、たくさんあります。


エンディングノートには、好きなところから書いてください。書き直しもokですというような文が一番最初に書いてありました。


買ったものの、まだ眺めている状態です。