久しぶりにインフルエンザBに感染してました。

インフルエンザBって、高い熱が出ないと言われてますよね?

私。今回は出ました。

ほんとーに!!キツかった!!

まず、土曜日の夜中に体調の異変を感じて、ヤバイ!これは熱が上がる感じがすると思ったのですが、日曜日にどうしても外出したかったので、気のせいにして一晩を過ごしました。

しかし、やはりダメでした。
日曜日朝には、38度。熱よりもダルさによる全身の倦怠感。
もう、外出を諦めました。
行きたかったなあ映画の舞台挨拶。
でも、万が一、インフルエンザだったらと思うと解熱剤を飲んでまで行く気持ちになれなくて、大人しく寝ることを決意。
J列10番。
空席にしてしまって申し訳なかったです。
その後、どんどんと熱が上がり、夜には39度8分にまで上がりました。
私の中では、インフルエンザAだろうなぁと思ってました。

やっと、待ちに待った月曜日。
朝一で、内科を受診。
朝、熱が下がり37度7分。
インフルエンザの検査をしたのですが、この段階ではインフルエンザの反応はありませんでした。
しかし、その日の夜に、また39度に。

火曜日の朝一に再受診。
インフルエンザBが出ました!

その後、水曜日と木曜日と熱があり。

金曜日にやっと平熱になりました。

もうね。
とっても、大変でした。
インフルエンザって、こんなに大変だったんだなぁと。久しぶりに感じました。
タミフルなどのインフルエンザの薬が出てからは、早い段階で飲むと楽に良くなるという感じで、インフルエンザも楽になったなぁと思っていましたが。
今回は、久しぶりにガッツンとやられました。

うちが行った内科の先生曰く。
インフルエンザBはタミフルか?リレンザがオススメらしいです。
インフルエンザAは、タミフル、リレンザ、イナビル、点滴と、どれでも相性が良いらしいです。

その先生、お薬の単価も教えてくれます。
咳の状態なども確認して、効き目が一緒なら、安い方がよいだろうと言うことで、タミフルにしました。

しかし、タミフルだけのせいでは無いと思うのですが。
タミフルを2日間飲んだら、お腹を下してしまって、それも大変でした。
飲むヨーグルトを毎食毎に飲んだら、2日間でお腹が落ち着きました。

病院へ行く前に、お金を下ろして置いたのですが、下ろし過ぎて水道代の引き落としができなかったっぽいんですよね。
水道代が引き落としできない時って、どうなるのかな??
あとで、ネット検索してみます。

もう、色々と大変な1週間でした。