ここ数年、ずーと思ってたこと。

好きことや。
ラッキーなことや。
とにかく、ポジティブなことってブログとかに書きにくくなった気がします。

アンラッキーなのことや。
つらいことや。
disるとか。
そんな記事が多く見かけるようになったと思います。
私も
体調悪い
仕事忙しい
ダメだ〜
苦しい〜とかって、
やっぱり書いてしまう。

好きな俳優さんのこれは、ちょっとと思うことは書き控えてる。disるわけではなくて、意見を言いたい。でも、なんとなくそれも書きづらい。

前は、好きな俳優さんや女優さんのことを、思いの丈を書けたけど。
なんとなく、書きづらくなってしまった。

なんでだろうなぁ。
きっと、このブログを読んだ知らない人に、悪く思われるのが嫌なんだと、最近、ちょっと思った。

それで、いろいろと考えました。

みんながいいなぁと思うなんて、無理だよね。

好きな俳優さんでも、嫌だなと思うことは書きたいし。
好きなものを好きと言いたい。

これからも悩みながら、このブログを続けて行くんだなあと思います。

時々、ブログを整理します!