今、インターネットで動画サイトが人々に視聴され、様々な情報が交錯していますが、真実はどこにあるのか?と思い追求していくと見えてきます。陰謀論や都市伝説等、人間の興味をそそる話題が満載ですよね。


某有名動画サイト「ようつべ」の中に「SHINGEN」というハンドルネームで様々な【そっち系】を発信していまして、私もその動画に興味があり毎日観ていました。


しかしある時「これらは本当に事実なのだろうか?」と疑念を抱きました。


そこから導き出した答えは

「何故お前がそれを知ってんの?」

でした。


彼も彼なりに調べたとは思いますが、それもネットから引用している訳で、それが正しいという確証は何処にもありません。


捏造されたもの、事柄だと主張する者が沢山現れてますよね。


例えば、1例ですが、昔「パラレルワールドの一万円硬貨」が話題になりました。例の都市伝説テレビ番組でも取り上げられ北斗晶が解説してましたね。


しかしあれのポイント(撹乱要因は)「一万円硬貨」は


特殊な金属で高価な成分】だった事。


しかし、実はそれを分析した者はおらず、ニュースでも一切流れてません。


あの硬貨は実は玩具のお金でガチャガチャで出てきます。


私も昭和75年の硬貨を所有してました。


決して特殊な金属ではなかったのです。


話題になった硬貨は「昭和65年」なのですが、メルカリで検索したらちゃんと取引されています(検索したら出ます)


まっ結局何が言いたいかと言うと











「FAKE ガセネタ 真っ赤な嘘」

ばっかり。


次回はチャレンジャーという米国NASA(アメリカ航空宇宙局)のスペースシャトルの空中爆発の真相を暴露したいと思います。


はぁ疲れた(;´Д`)。。。