おはようございますおねがい



今日は、お弁当持参の療育の日ですおねがい






療育では、先生が食事のサポートをして下さっていて、STさんもいるので自食に繋がるように練習しながら食べているようです。






今日はお友達が乗っていなかったので

確認して貴重な行ってらっしゃい風景を

撮らせて頂きました☺️


こうやって、泣かずに行ってきますできるようになったのは最近のことなので、

(先月までは送迎に来てくださるスタッフさんが視界に入るなり、泣いてそりかえってベビーカーからタコのように抜け出そうとしていました🤣)




7月から新しくスタートした療育が週4日行くようになり、


毎日のようにスタッフさんやお友達と顔を合わせるようになって、


人と接することや場所が変わること、母と離れることに慣れてきたのかもしれませんおねがい



保育園に行っていない分、色々な環境で刺激を与えて頂けることが有難いです悲しい



毎日楽しく過ごせてるんだなぁというのが伝わってきますおねがい




お迎えに行くといつも

にこにこで帰ってきます☺️





摂食嚥下についてずっと書きたいと思っていたので、

次は地道に進めている自食について

書きたいと思いますニコニコ










楽天roomにもSALE中の可愛いお洋服を載せています*

楽天roomで見てみる