手遊びはいつになったらできるのかなぁ〜おねがい

と、この時期は思っていましたが、

娘もついに♡色々な手遊びで楽しめるようになりました。



母の記録として↓

2歳6ヶ月ごろから上手に真似ができるようになってきて、


2歳8ヶ月の現在、寝る前になると


アレをやって!とジェスチャーで訴えてきたり、もっと歌って!とせがまれます☺️






最近の娘が好きなのは、グーチョキパーで何作ろう?🎵と、とんとんとんとんひげじいさんウインク


(母の微妙な歌をなん度も失礼します…)









何つくろ〜?



の時の振り付けが好きで

何回もやってもらってしまいます🥰

(多分考えるポーズを真似しているのですが、娘にはこんな風に見えてるのかな🤍)







この曲にハマっているおかげで、

グーチョキパーの練習になって

✌️の手も上手になってきました😊

できますけど✌️みたいな感じ可愛い🤭







色々できるようになって嬉しいね☺️✌️




「手遊びが大好きですよね!

音楽が流れると

先取りで踊り始めてくれますニコニコ飛び出すハート



「今日もノリノリでした目がハート



と、療育の先生に毎回言われるくらい😌

毎日、楽しそうに過ごせていて良かったです☺️






 


楽天roomにもSALE中の可愛いお洋服を載せています*

楽天roomで見てみる