最近の運動面の発達について記録していなかったので書いておきたいと思います。
(お付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️)



階段の動画は2歳5ヶ月の時です。


階段は今までチャレンジさせてあげる機会がなくて、靴を履いて外を歩けるようになってからになってしまいました。


幼稚園見学の時に、先生と手を繋いで上手に降りているのを見て
「階段もできるのね…」となりチャレンジしてみました。

自分で登れるのが嬉しいのか、積極的に進んでいて😌もっと早くからチャレンジさせてあげれば良かったかなと反省😔



焦る必要はないけど、


反対に、いつまでも「まだ、できないよね」という気持ちを母が持っていてはダメだなと考えさせられました。



2歳7ヶ月

小さな段差であれば、片足で上がれるようになりましたが、まだ少し不安な様子。

これから、練習していこうねウインク




娘はガニ股傾向がなかなか治らなくて、

インソールを作った方が良いのかなと考えているところです。



引越ししてきて、その点について相談できる場所がまだないので…



インソールについてアドバイスありましたら教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️






今までに書いた運動面の記事も載せておきます▼

ご興味ある方はお読み頂ければと思います🙇‍♀️


理学療法で歩行器を使わせてもらっていた時☺️


おもちゃの押し車があると沢山進めて楽しそうでした🌟


しっかり立ち上がりができるようになってきました☺️


室内での歩行が安定してきたので、ついに靴を履いてお外デビューしました☺️







楽天roomにもSALE中の可愛いお洋服を載せています*

楽天roomで見てみる▼