嬉しい知らせがありました。

幼馴染の娘から突然のメールが

「内定取れました♪」

なんと某大手銀行、しかも家の住宅ローンのメインバンクなのだ。

とっても喜んでいて、こちらも嬉しい気分になりました。(*^▽^*)

良かったなぁ~♪

年取る訳だ。

この前まで子供だとばっかり思ってたのにね。

流行の内定取り消しにはなりませんように。

神様お願い(≡^∇^≡)

ん~。将来的に銀行の子達と合コンができるかも・・・・・(o^-')b

なんてね。
週末って事もあり、帰宅の電車内はそこそこ混んでました。

酔っ払いも多かったしね。

で、最近割りと毎日遭遇するのが、電車内での携帯電話で話しをしてる人。

車内放送もあるし、周りの人も迷惑そうな感じなのに平然と話してるんですよね。

不思議だよなぁ。今風にいうところのKYですね。

で、今日も某山手線の車内で話してるんですわ。

普通にネクタイしてスーツ着ている、自称東大卒(会話の内容から)が

しかも、私の近くで・・・( ̄Д ̄;;

会話の内容から察すると、どうやら転職の相談をしてるらしいんですね。

自分はスキルが足りないとか、時期的に分が悪いとか・・・

全く電話を切る気配がないんですよね。

今じゃなきゃ駄目なのかよ??

段々腹が立ってきたんですけど、まぁ数駅の我慢かって思ってたところに車内放送

「車内での携帯電話のご使用はご遠慮ください~」

なんかね。火が付いちゃったんですよね。笑。

言っちゃいました\(゜□゜)/&そいつの手を掴んでました(-。-;)

「やめようね♪車内での携帯通話は♪ヾ(▼ヘ▼;)」

注意した後、彼はすぐ電話を切り、私に「すいませんでした」と謝罪しましたが

そこまでできるなら、最初から電話なんかするなよ。

ちょっと戦闘モードに入っていたので、拍子抜けしましたけど

やっぱマナーは守りましょうよ。ね?

言ったこちらも後味が悪く、なんだか変な罪悪感が・・・・・・言うのも怖かったしね((((((ノ゚⊿゚)ノ

JRさん。車内では通話ができなくなるシステムとかってできないものですかね?

残念な一日でしたとさ。

明日は良い一日でありますように。
今日はお休みなんですけど

嫁は仕事なんで、家の掃除をしてました。

気づけば飯を食っていなかったので

これから出かけてみようかと思ってます。

良い天気だしね。

花にも水をあげる、ナイスな旦那さんでした。


す~さんのブログ


す~さんのブログ


なんだか癒されますね。