また 来るの??

曲がらないで、そのまま北西へ進んで欲しい

願いを゜(-m-)パンパン

 予想進路上には、当地方も入っています。

赤い丸の範囲に、風台風になるかもねぇ~

日本海側を通過する時、東側は風が強くな

るんですよねぇ~ リンゴの収穫ぶどうの

収穫・・・・危惧されます。

 

 台風5号の時に、準備したサバイバル用

グッツや非常持ち出し袋など、ソーラーの

インバーター発電機、ガソリン発電機、食

料・保存食 再度点検し補充しておきます

 

 場合によっては、垂直避難も考慮に入れ

ての梯子や脚立 屋根での転落防止安全帯

ハーネスなども最上階の納戸に収めておき

ます。

 この土地に移住したとき、50年間には

水害はありませんと聞いていたけど・・・

一度だけ、道路が冠水したことがありまし

たので、安心していられません。

ここで暮らして約40年・・・1度だけで

したが、台風ではなく、低気圧の影響だっ

たと記憶しています。

家屋には浸水しませんでしたが、怖かった

ですねぇ~(*_*) シュン

 

被害が出ませんように神頼み(-∧-)ナムー