また 鼻や目が、ショボショボする季節がやってきました。

気象庁の黄砂情報(予報)では、当地方 29日の夕方から

降りそそぐみたいですぅ~ 

気象庁の画像を拝借しました。

 

この事から、また 空間放射線量が、高くなることが予想

されます。

我が家のGC-01測定器も本日からスタンバイします。

岩手県の各地域モニタリングポストの値も要注意です。

 

昨年は、黄砂の時 部屋中を雑巾がけしましたが、またも

同じ様な作業になるのでしょうかねぇ~(*_*) シュン

車両も、真っ白になる事もあり、洗車がねぇ~(;_;)

 

PS.まだ 正常値です。 雨上がりです。

ガイガーカウンター GM管が どの様に変化するのか

大陸の放射線が、どの位 影響があるのか(^・^;) ??

フラッシュなしの映像

 

ps2.

3/30の黄砂状況 朝6時の予報

日本中が、黄砂まみれ(*・0・*) ワオ