もう 自分自身が、介護認定を受け

なきゃならないのに何 寝ぼけたこと

を!!(☆秀知庵♪)

 

 親の介護介助に日々 悩まされてい

ます。

介護の初歩的な勉強は、4年前に終了

してますが、実務レベルが、不安です。

親の介護には、どうしても感情が表に

出てしまうのですよねぇ~ 

他人とは、対応が全然ちがうのです。

 

 オレンジプランの活動 研修にも

参加して認知症サポーターにもなって

いますが、まだ介護の意識が、足りな

い感じがするんです。

 

 もう一歩 先に進むには、何が良い

のでしょうか(- .-)ヾ ポリポリ

身近に、研修を受けることの出来る

教育機関のパンフレットを集めてみま

した。

 

 親の介護のため正しい知識が必要!

介職初任研修に介護過程Ⅲと医療的

ケア実習を受ければ、私の疑問が解決

するのかな??

 

 仕事として、目指す資格なら 

国家資格が必要でしょうが、もう 

年金生活者なので不要ですよねぇ~

 ただ 親の介護と自分自身の老い

に向き合う心構えとして、勉強した

い・・!

また ☆秀知庵♪に対する嫁姑問題

にも対処しなきゃ~ならないメンタル

な部分も!

 

   悩ましいねぇ~ 何事にも前向きに

トライしたいと思って暮らしています

が、なかなかねぇ~(=^_^=) 

 介護の方向性には・・・・・

ケアマネージャさんと相談して より

良い環境を整えたいと想うのでした。