エコーラインの一番高い所に 夕方到着 ここも有料道路ですが、営業時間は
終わっていて無料で料金所を通過!!
イメージ 1

 

夕焼けの西の空!!明日も良い天気になるねと二人です。

 

 

しかし ここは車中泊には、向かない!!

 

外にトイレが無いのです。
レストハウスの営業が終ると、シャッターが下りて入れないのです。
仕方がないので山形側のリフト乗り場まで移動(3分)し そこで車中泊とします。
 
ここはトイレがありますので、安心です。
イメージ 2
星空に二人でお酒を♪乾杯は、発泡酒 金麦~☆秀知庵♪はワイン☆栄知庵♪は日本酒

朝 雲海です。
イメージ 3

 

昨日 遊んできた一切経山が雲海の中に浮かんでいました。

 

身支度して、トイレも済ませ6時半頃 再び 有料道路の駐車場へ・・・・
やっぱり営業時間前なのでしょう 無料でスルー(^w^) ぶぶぶ・・・
イメージ 4
お御釜を見下ろし登ってきた熊野岳は、ガスの中!!
山頂は寒いです。
避難小屋の近くに△点はありました。
イメージ 5
ここから蔵王神社へ
イメージ 6
ここから斜めに下山していきます。
イメージ 7
火山活動が、心配だとか御嶽山の事もあるし 活火山のエリアでの山遊びです。
自己責任で歩くのですから!

 

お釜~ 綺麗   熊野岳へ向かう途中 

 

イメージ 8

 

蔵王連峰を楽しんだルート GPSデータを編集してみました。

 

イメージ 9
 ロバの耳へ少し寄った方向から回り込み 熊野岳避難小屋への直登コースは、
避けて遊んできました。

 

 帰りに刈田岳へ寄って、神社で参拝して この3連休 無事故で帰えれる様に

 

祈り下山していきます。