ロバロバトラベルは

ぬいぐるみが旅に行く旅会社です。

 

 宝石赤ロバロバトラベルに思い切って参加して、 

  旅行が終わる頃にはガンが消えていた。​​​​

 

 宝石赤旅行参加後2ヶ月で彼ができて

  その半年後に結婚した。

 
 宝石赤不仲だった夫と仲良くなって、

  一緒に旅行に行くようになった。 
  
 宝石赤自分が行ったわけじゃないのに

  旅行に行った気分が味わえた 
  
 宝石赤​​仕事の申し込みが入ってきた。 

 
 宝石赤自分の世界が広がった。 

 
 宝石赤​​​​​​​ぬいぐるみが入っている箱を

  受け取った時から

  しあわせな気分になった。

 

いつかやろうと思ってることを

今、出来ることから形にしよう!

 

 

ロバロバトラベルはあなたの代わりに

ぬいぐるみを旅行にお連れします。

 

{EA95F908-B1DB-4433-A193-746714EBA342}

 

 

 

ぬいぐるみが旅行に行くことで

いつかやろうと思っていたことへの一歩が踏み出せます。

 

 

旅は開運につながります。

 

自分が行かなくても

その土地のものを持ったり

 

何よりもワクワクすることが

一番の開運です。

 

 

はじめまして

 

ロバロバトラベル主催の松尾えいこです。

 

私はもともと病院で働く看護師でした。

 

 

 

病院で働きながら

 

病気は身体がかかるわけではなくて

 

気持ちもすごく影響していることを

 

患者さんを通して痛感していました。

 

 

 

意識が変わることで症状が

 

軽くなったり、なくなることを

 

自分で経験してから

 

2012年に病院を辞めて

 

身体に直接触らなくても

 

電話で身体のバランスが変わる

 

不思議なセラピーをしはじめました。

 

 

 

セラピストとして活動しながら

 

最初のころは意識を変えることで

 

病気を治したいと思っていました。

 

病気のことを考えているから??

 

ますます病気が増えてくるような気がしてきました。

 

 

もし、考えてることが現実になるなら

楽しい活動をした方が

楽しい人が増えるのかもしれないと

思い直しました

 

 

 

「もし、病気がない世界だったら、私は何をするだろう?」

 

と考えたときに


病気や症状があっても「楽しい」「楽しめること」

 

したら楽しい世界が広がるんじゃないかな

 

と思うようになりました。

 

 

 

私自身が楽しいこと・・・

 

と思って始めたのが

 

奇跡が起こる不思議な旅〜ロバロバトラベルです。

 

ロバロバトラベルは

好奇心や

好きなことするという

楽しみの要素を優先しています。

 

ぬいぐるみが自分の代わりに旅行に行って

写真でその状況が見れるなんて面白い♡
 
そう思って2016年から始めた
ぬいぐるみの旅行は延べ130人以上の方に
参加いただいて
 
北海道から沖縄まで
海外にも飛行機ツアーに行っています。

 

 

なんで「ロバロバトラベル」なの?

添乗員がロバのぬいぐるみなんです。

image

ロバロバトラベルは奇跡が起こる不思議な旅です。

 

アメリというフランスの映画があります。

(クレームブリュレが出てくるやつです)
{E95B2782-D637-4344-98E6-23061E350EE7}
 
その映画の中に小人がいろんなところに旅行に行って
主人公のアメリにハガキを送ってくる
 
というエピソードがあるのです。
{DCA8F9AD-F5BB-43F9-8707-58D752286834}
 
それと同じようなことが
現実に起こったら楽しそう
と思っていました。
 
 
不思議でワクワクする。
そんな世界が私は大好きです。

 


 

私自身もこの企画は

 

いつかやろう

 

とは思っていたけれど

 

なかなか踏み出せないことの一つでした。

 


「ぬいぐるみと旅行に行くなんて、

いよいよオカシナ人だと思われたらどうしよう」
 

という心配もありましたし・・・(笑)

 

でも、実際にやってみると

好き!!

楽しい

と言ってくださる方も沢山いました。

 

なにそれー?!

って思っていても気になって見ている方も

いると思います。

 

開催したツアーは

2016年12月 スペインツアー 【満席】

2017年 6月 札幌ツアー【満席】

2017年  8月 大阪ツアー【満席】

2017年10月 沖縄ツアー【満席】

2017年11月 鎌倉紅葉ツアー【満席】

2017年12月 パリツアー【満席】

2018年  1月 小倉ツアー【満席】

2018年  1月 京都ツアー【満席】

2018年  3月 小倉ツアー【満席】

2018年  3月 黒猫ミステリーツアー【満席】

2018年  3月 フランスイタリアツアー【満席】

 

全て満席となりました。

 

2018年以降もいろんな旅を開催しています。

 

 


<今までロバロバトラベルの参加者さんのご感想です>
 

・・・・・・・・・


ぬいぐるみを海外に行かせるの〜?と

驚かれる方もいるかも知れませんが

これがなかなか!なんですよ。

どう「なかなか」なのか?

と言うと

自分が今できないことをやってくれる


疑似体験させてくれる

そんな感じなんです。



ちなみ一番喜んだのはオットで

毎日「今どこ?何してるの?」と聞いてきたほど

・・・・・・・・・

えっ 

私じゃなくて

ぬいぐるみが行くの?

私が、買った、

ぬいぐるみが行くの?

不思議(笑)

…。


えーー

でも 


おもしろい!!

そんなことあるのー!!

 美味しいもの食べて

素敵なお部屋に滞在して

素敵な方々にめぐりあい


みみさんが帰宅した時は…。

私が?

ぬいぐるみのみみさんが?

楽しかった!

おもしろかった!

元気になってるー♡♡♡

なんでー 私、元気になってるー♡

という体験ですー♡

自分を大切にできた、みたいなー♡

自分を楽しませることができた、みたいなー♡


私は

不思議な体験を
 

ロバロバトラベルでしました~

・・・・・・・・・

旅行の写真が随時送られてきて、

リリーさんが楽しんでいる様子にくすっと笑い、現実の私は癒されていました。


今回ロバロバトラベルに参加して思ったことは、

ぬいぐるみが旅行したって、

自分が行くわけじゃないから、

体験したことにならないんじゃないか

って思いも実際にはありました。

 


だけど現地からの写真を送ってもらうと気分は

私も沖縄!

青い空!青い海!

ゆったりとした空気~~

ハイサイ!

確実にわたし沖縄にいましたね。

笑わないでください~

いや、笑っていいです。笑

参加しなければ、こういう写真もなかったわけで。

思っていた以上に思い出になるよ♪

・・・・・・・・・

ロバロバトラベルさんに、

鎌倉に連れてってもらいました。

福島にも行ったよ♪

焼きリンゴみんなで食べたり、

電車の中でドーナツ食べたり、

お土産にまぎれこんだり、

時にはツリーに飾られたり。。。


ダルマさんが転んだ!でも遊んだよ♪

みんなダルマさんだけど(笑)♡

楽しかったー


・・・・・・・・・

無事に帰ってきました

ありがとうございます

すごく柔らかくて、気持ちいい。

お土産、金運アップ間違いなしですね。

・・・・・・・・・

実は先日、すごーく面白いお金の使い方しまして

鎌倉に行ったんですけど、

私じゃなくてぬいぐるみが。

ロバロバトラベルというぬいぐるみの旅行社があるんです

最初はね、面白半分で申し込みしたんです。

私が行くわけでもないのに

お金払ってぬいぐるみ連れて行ってもらうって…

 

すごいな(笑)って。

でも面白いじゃーーん

と思って、即お申込み!

だるまのぬいぐるみの中で、好きな子を選んで

名前も付けて、性格も決めて(笑)

ちなみに名前は「おもち」です。

理由は私が餅好きだから(笑)

見た目も餅っぽい。

性格はのんびりおっとりの食いしん坊。

なんとなくそんな感じがするから。

こんなこと大人になってから考えたことなかったけど
(子どもの時もしたことないわ!)

思った以上に楽しかった( ̄▽ ̄)

何がいいって、このユルさ。

自分で決めるんだけど、失敗とかないし


失敗してもいいし

楽しむだけ

実は「楽しむだけ」の世界には

あんま身を置いてないんだなーっと感じました。

そしてツアー前から色々連れ回されて(笑)

ちょこちょこ写真を送ってくれて

これが思った以上に楽しい。

私が今行けないところ、体験できないこと

食べられない物を

おもちが代わりに体験してくれてる!

それで気持ちがワクワクするんですよ

すごいでしょ!?

世界は何でもアリなんだなって思いますよね!



「ぬいぐるみの旅行なんて…」って

そこで思考が止まってしまったら

世界が広がらないです。

(別に他のことで広げてもいいんですが)

でも、こんな世界もあるんだよ〜

型にはまらなくていいんだよ〜

ってことを教えてもらって

さらに体感できた気がします!

・・・・・・・・・

今日フェアリーちゃんと対面しました。

めっちゃ格好いいです!

私の所に来てくれてとても嬉しいです。

勇気1000倍です!

素敵なお土産もありがとうございます♡

 

手帳には、夢いっぱい書きます。

私、この12月28日で60才になります。

還暦です。

新しい始まりに

ぴったりの贈り物になりました♡

思い切ってロバロバトラベルさんに

申し込んで本当に良かったです。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・


応援してくださる方も沢山いらしゃいます。


これからもぬいぐるみさんたちと

色んなところに旅にいきます。

 

ぬいぐるみさんでご一緒できたら嬉しいです。


そして、これからもいろんなことを試していきます。


-------

 

ご感想はここまでです。

 


いつもうまくいくとは限らないし


時には失敗することもあるだろうが


いろいろなユーモアを試してみて


すこしずつうまくなっていこう


(パッチ・アダムス)
-------

 

奇跡が起こる不思議な旅

ロバロバトラベル現在募集中のツアー

現在募集中のツアーはありません。

 

インスタグラムで旅の様子をシェアしているので

インスタグラムもフォローしてください。

 

 

 

楽しい旅に行きましょう

 

image

 

ロバロバトラベル

松尾えいこ

ロバ