行動、活動理念 | みつばちのお便り

みつばちのお便り

どんな言葉やマインドを持つことが自分の生き方のヒントになるのか。ヒーラー&一人一人に合わせたパワーストーンブレスレット作成を行なっているからこそ見える視点を綴ります。自分に向き合うことや人生の課題に向き合うことで起きる変化やヒントとは?

将来何になるか?

何をやりたいか?


そんな夢というものを抱いてこなかった学生時代


なりたいものも分からず

やりたいことも明確化できていない


そんな中、同級生たちは進路を決めていく。


進学する者


就職する者


どうやってその大学を選んだの?


どうやってその就職先を選んだの?


やりたい職業、なりたい職業があるの?



でも人生を大きく決める決断をするには

要素が足りなさすぎる。



そんな私が選んだのは趣味御菓子作りだったことから仏蘭西洋菓子店へ


でも続けたい道ではなかった。


辞めてからは、

そんな数ヶ月もニートしてるわけにもいかず

求人情報を漁った。


この時も検索ワードに何を入れたかは

覚えてない。


そこは御菓子屋さんよりは続いたものの

居続ける理由がなく

次は親戚の仕事の手伝いへ。


そしてその後に今の礎となる

organicメーカーの美容部員に。


9年ここに居たわけですが

その間に私に与えた影響はとても大きな物だった。


美容や健康、植物、地球や人を想うこと

そして食や政治。



年々色々な学びを受け、

情報を狩にいくようになり



今まで以上に身の回りの規模ではなく

世の中の大きなものに対しての

もどかしさや歯痒さを感じるようになったのだ。



“ここがこうだったらいいのに”



そんな想いを事あるごとに抱きつつ


何か出来ないか?

変えていくにはどうしたら?


そう思い、動きはじめ、今に至る。


“この世界の上手くいっていなさ、歯車の合っていなさは何故起こるんだろう”


“全ての原因はなんだ?”



極論、一つなのかもしれない。



スタートは美容だった。

この化粧水に入っている植物は

どのように栽培され

どのように抽出されているのか、、、

じゃあこの食材は、、、

じゃあこの畑は、、、

この土壌は、、、

この災害は、、、

水源は、、、

この異質な犯罪が起きるのは、、、

人が健やかになれない理由は、、、


“今”と“これから”を生きていく自分達にとって

最善とは?



この世の中が良くなるためには?



食生活

ライフスタイル

マインド

心理

自分らしく生きるためには?

一人一人が自分のすべきことを生きていけたら

全てが上手く回り始めるのでは?




昔の発信と今の発信と

内容は違うものの

発信理由は変わっていません。



皆が皆、自分自身の人生を生きることができたら



人を傷つけることもなく


この綺麗な地球をずっと見ていくためには


身体が変わればマインドも変わる


整えるためには?


美容

エネルギーワーク

天然石

アロマソルト

チャクラアート



全て、その人が整うためにはどんなアプローチができる?

本来ある力が発揮できるようになるには?


過去の傷があなたを止めるなら


誰かの妬みがあなたを止めるなら


それが少しでもクリアになったら


そんな思いから出来ることをやり始めた。


少しでも

この社会生活で乱れてしまうものを

整えるお手伝いができたら



そんな想いが私の活動の根源です。






心に余裕があるから

体が健康だから

人や物に優しくなれたり

配慮ができる



そしてこの世の中の錆びついた歯車が綺麗にどんどん動いていった未来には


どんな景色がみられるのだろう。