Artを見ることは実は自分を見ていること?① | みつばちのお便り

みつばちのお便り

どんな言葉やマインドを持つことが自分の生き方のヒントになるのか。ヒーラー&一人一人に合わせたパワーストーンブレスレット作成を行なっているからこそ見える視点を綴ります。自分に向き合うことや人生の課題に向き合うことで起きる変化やヒントとは?

私、ものすごい体験をしました。(いきなりw)

 

歓楽執筆家の想田彩乃さんが(以下あーちゃんと呼びます)

東京渋谷区代官山のアートギャラリー

『ART Is. TOKYO GALLERY』に行かれると言う。

 

ここはスタイリストのふくしまアヤさんが手掛けられているそうで・・・

 

 

 

こちらの配信で存在は知っていたものの、

こんな機会がないといけない気がしたし

何だか行った方がいい気がして行くとおっしゃった数十秒後、

間を置いて口から出たのは

『・・・・・・ついてっていい?おねがい

快くあーちゃんがいいよと言ってくれたのでいざ向かうは渋谷へ。

 

(↑この中のゴブレットで赤ワインなんておしゃれ・・・)

 

 

着いたそこには

空間✖️Art✖️人。

これは行ってぜひその感覚をご自身で、肌で心で感じてほしい。

 

この日ギャラリーには、↑の配信にも登場されていたMickeyさんと、スタイリストのますほさん

 

 

改めてこの場所について、絵について、

たくさんお話し聴かせていただき

とてつもなく感じたのは溢れんばかりのオープンマインド!

初対面の私たちを受け入れてくれていると感じました。

言葉が沁み込むように体の中心まで“スーっと”

水が地面に染み込むかの如く。

初対面のmickeyさんの言葉はポジティブなエネルギーがたっぷり。

 

そんな中、『気になるタッチとか気になる絵はどれ?』と言う話になり私が選んだのは3枚。

 

↑『出発』

↑『幸運のひらめき』

↑『内なる秘境』

 

 

『じゃあ一番気になるのはどれ?』

うーん・・・悩む私に

 

『目を閉じてみて聞いてみたら?』

 

そのようなことを言われました。

 

 

 

私は一体どの絵を選んだでしょうか?