7月1日待ちに待ったツール開幕です!
毎度のこと観戦しながら晩酌です(;´Д`)
毎年7月は寝不足になる方多いやろね😪
翌日、目が覚めてヒルクライムに行くため、妻のバイクに空気を入れて準備していると、シューって空気の抜ける音がしました。タイヤを見るとビード落ちしています。空気を入れて置いているだけなのに何でやろ?
後日判明したのですが、空気を入れすぎたが為にリムからビードが外れたようです。
4.5barのところを5.0bar入れていました(;´Д`)
宙吊りしているバイクを床に置いたらシーラントが漏れてきました(;´Д`)ヤバイ
やらかしました。みなさんも宙吊りしたまま作業してくださいね(;´Д`)
こうなるとお手上げ✋✋家にはコンプレッサーが無いからもう諦めます(;´Д`)
車もメンテナンスのためお泊まりしており、午前中はもう諦めました。
11時にディーラーさんに車を受け取って、一旦帰宅してタイヤを後部座席に乗せて、次は自転車屋さんへ向かいます。エアーを入れてもビードが上がりそうに無いです。リムテープを巻き直して再度エアーを入れるとの事。その間に昼食をいただきます。
30分ほど時間を潰して店に戻ったら、空気がきちんと入ってバッチリです。
家に帰って着替えて
いざ蓬莱峡へ。
入り口のトンネル工事もだいぶ進みました⛏️🚧
坂道を(;´Д`)ハァハァいいながら登って行きます。
蓬莱峡は傾斜もさほどキツく無いので自転車を始めた方にはオススメの坂です!

"ヒルクライムあるある"

急坂の左ヘアピンになるとなぜか後ろから車が来ます内側は更に斜度がキツくなるのよね(;´Д`)
午前中は山の方は霧がかかっていましたが、お昼は見事に晴れて気温もぐんとあがっています!
夏空ですね!
蓬莱峡を登りきって武庫川まで降りて来ました。
マンションが並ぶ辺りは旧宝塚温泉街です。
昔は100軒ほど宿があったそうですが、今は若水さんのみ(;´Д`)
ウィルキンソンって炭酸飲料の発祥は宝塚市なんですよ!
昔はこの地で工場を構え炭酸を作っていたのです。
ウィルキンソンの自販機
外国の炭酸かと思いますよね。
帰りは武庫川沿いのサイクリングロードで帰ります。
気持ちの良い空です!
さぁ、明日からお仕事頑張るぞ💪