PALAU旅行♪ ~街~ | ワンズと私の独り言

ワンズと私の独り言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4/22~26 パラオ旅行に行ってきましたー椰子の木


IMG_20150430_144918357.jpg


お世話になったスタッフさんが住む寮

なんと夜中に怪奇現象が度々あるらしいaya

この寮だけじゃなく どこの住まいにもアルアル話だとか・・・

さすが戦地あへへ

あと、大きな野良犬ちゃんも住み着いてましたsei


IMG_20150429_213954568.jpg

お世話になったダイビングショップで餌付けされた野良猫ちゃん

右がお母さん 左3匹はその子供達

にしても 細っ!!!!栄養失調?と思いきや、

最近は日本のキャットフードを好んで食べる 贅沢ニャンコあはー




IMG_20150430_155510974.jpg


IMG_20150430_155509862.jpg


IMG_20150430_144918553.jpg

WCTC系列?の MINI MART(島では2番目に大きな食品店)

日本のコンビニ的な存在だけど


パラオ人の気分次第で営業時間は日々違うとか・・・?

生鮮食品はこれだけあへへ

野菜は新鮮とは言えない状態(島だから仕方ない)sei

お肉は全て冷凍&食品は全て輸入物

フィリピン産や中国産、

もちろん日本の食材や調味料も充実してて 全然困らない品揃え手




IMG_20150430_144917701.jpg

ハンバーガー屋の2Fのレストランで パラオ料理を堪能

左上 マングローブ貝(プルンとした食感うま

右上 パパイヤサラダ(爽やか
うま

左下 タロ芋コロッケ(里芋みたいなネットリ食感
うま



IMG_20150430_145946469.jpg

居酒屋 B’z 夢

左上 ウガエブ ココナッツ風味(甲羅に10パイの蟹の身) $6.5

右上 カンクンのにんにく炒め(空芯菜) $7

左下 タロ芋チップス $6

右下 パラオ魚の刺身の盛り合わせ $8~15

ローカルな居酒屋さんだけど お値段は日本と変わらないy’s


IMG_20150430_155509420.jpg


左上 中国人経営の本格火鍋

右上 パームベイ ビストロ (ブランチセット $8)

右下 グリル&ダイニング エリライ (パスタランチ $13)


味付けは日本人好みで どれも美味しかったcrml

けど、どこのお店も野菜が少なく

慢性便秘の私がこんなんばっか食べてたら

オデブ決定だよーあへへ