懐かしい | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

懐かしい

自宅を5時半に出て
会社の最寄駅に6時10分に着き
約1時間読書
7時半に会社に行きデイサービス送迎車の清掃と訪問入浴車を清掃
その後、訪問介護のシフト確認とヘルパーさんに申し送り。...
デイサービスのプログラム申し送りと送迎ルート確認
訪問入浴の確認
3部署の管理をさせて頂きました。
9時過ぎから日中は現場

業務終了後に記録確認やミーティング
そして
ほぼ毎日、部署が違うメンバーと飲み会
又はデート?笑

 

帰りは殆ど終電
22歳ー24歳の2年間


この時は1ヶ月に2日休みがあれば良いくらい。
休みでも仕事が気になり気が休まらない。
でもストレスには、感じませんでした。
ワークアズライフ
ですね!


18年前の私のスタイルです

自分が必要とされてる事を
実感できてたのだと思います。

 

起業し10年位はスタッフにも同じように、
自分も出来たから出来るはず
という押し付けが強く出ていたと思います。(反省)

 

自分の時間は大事です
ただ仕事も自分の人生の大事な一部です上手に休みを取ってリフレッシュも大切です
ただ自分が好きな仕事をしてる時は休みがなくとも苦に感じないと実感しました。
むしろ休みの時に仕事が気になってしまう事もあります。


それがストレスでなく、生活の良い意味での一部であれば人生は楽しいものだと思います。

仕事は内容は違えど、誰かをハッピーにするものだと思います。
お金の為だけでなく、自分の必要性を感じられるものです。

 

起業する前の若い自分の勢い
それを思い出せる写真を実家で見つけました。

 

写真は23歳の時位です。
訪問入浴車の前です。

 

本など出せて頂くと他業界から来た
ビジネスマンみたいに思われますが、
僕自身も施設や在宅介護の介護職をしてました。

隣のIさんは一回り上でした。
私が起業し6年後に
セミナー事業を創業した際に一年間サポートしてくれました。


image