仕事初め | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

仕事初め

今年も頑張っていきます!

今年の初フライト
正月だけあって空港は混んでますね。

常に前進!

仕事で上手くいかない時に
原因を自己に求めず他者に求める人がいます。

目標に向かう時におだてや甘やしだけでは達成出来ません。

学生時代に私はテニス部に所属してました。
練習は厳しく顧問の先生も厳しく辛いと思うことも多くありました。
しかし後になって振り返ってみると良い思い出になっています。

経営者はあえて嫌われてしまう役を受ける時も必要です。
ただ受け取り側が変に受け止めると上手くはいきません。

目標達成出来ない人に限って、
他責の念が強く自ら行動せず受け身の場合が多いと感じます。
経営者にも意外と多くいます。
私もそういった思考になりそうな際は気をつけていきます。

人生における不幸のほとんどは、
他人のせいにする気持ちがもたらすのです。
ブライアン トレーシー

他責ではなく自責の念を大切にしていきます

いいことは おかげさま
わるいことは 身から出たサビ
相田みつを

人のせいにしても何ら解決にならず成長もありません。

前向きに受け入れていくことを大事にしていこうと思います!
{956A8009-833E-400A-B6B3-E0C7DF1B3C49}
羽田空港国際線駅より富士山が綺麗に見えました。