群馬県みなかみ町 | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

群馬県みなかみ町

群馬県みなかみ町に行きました。


友人の茂木社長の施設の上棟式と有限会社遊人舎の室橋社長の施設建設を見学しに行きました。


二人とも私より若く、みなかみ町でデイサービスを経営されています。


そして勉強熱心な経営者です


image
室橋社長と茂木社長


image
建設中の茂木社長の施設


茂木社長の事業所

福寿草デイサービス
image

image
何と満員御礼


活気ある事業所です
image


そして完成間近の室橋社長の事業所
image
写真では分かりにくいですが、入り口の扉がかなりの代物

何と築100年の蔵から移築したレアな仕様


広々とした施設なので利用し易いデザインです
image

image
事業所コンセプトのプロジェクト考案も工事している施設内で

アイデアがかなり浮かびました。


おそらく日本唯一の面白いデイサービスになります。

施設名もかなりいいです!

後日公開です


場所は来年の大河で注目される地域の近く

名胡桃城の近くです


そして本日限りで寿退職となる

鈴木(旧姓斎間)さんの勤務最終日


寂しいですがお目出度いことです。。。


明日は送別会で泣きそうです


image

image