事務作業のミスの原因は?
小規模事業所の場合、相談員やサービス提供責任者が事務作業を多く受け持つことがあります。
小規模の事業所なので、余暇人員を抱えるコストを削減しなくてはいけませんし、限られた人員でフットワークよく業務を行うことが求められます。
事務作業の中ではミスが多いことが話題に上ります。
そのミスは、ある特定の業務に集中しがちのようです。
例えば、次の業務です。
・計画書にある「要介護度」
・業務日報の確認、記載ミス
・連絡ノート等の確認ミス
・サービス提供票の確認不足
これらは利用者に関する事柄です。
続きは下記ブログにて
http://www.caresapo.jp/fukushi/blog/tsujikawa/2012/12/post_129.html#more
東京、沖縄、群馬、札幌で開催します。
日程は下記です。
2月16日(土)=東京開催
3月 2日(土)=沖縄開催
4月13日(土)=群馬開催
5月18日(土)=札幌開催
受講費は各1万円
詳細ページは下記です。
http://eichieru.com/seminar/130216.html