沖縄プロレス | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

沖縄プロレス

浦添】沖縄プロレスのメンバー4人が16日、浦添市の小規模多機能型居宅介護事業所「長寿庵」(諸見政則所長)を訪れ、地域の子どもたちや事業所のデイサービスを利用するお年寄りらに絵本の読み聞かせをした。登場人物になりきった語りや迫力ある発声に、会場は静まり返り、物語の世界に引き込まれた。

同プロレスは那覇市のジュンク堂書店那覇店で、定期的にボランティアの読み聞かせをしているが、福祉施設の訪問は初めて。

利用者の比嘉ナベさん(97)は「子どもたちが近寄ってくれたのもうれしかった」と語り、交流を楽しんだ。

同プロレスのエイサー8さんは「遊びながら笑顔になってもらえるよう工夫している」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000001-ryu-oki

沖縄プロレス




辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba
http://okinawa-prowres.jp/