問題の克服に役立つ | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

問題の克服に役立つ

辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

4年前の事です。
私自身、体調を崩し手術をしました。
思うように進まない日常業務と職員管理
起業し5年が経ち先が見えない。

自分の頭の整理が出来きず、混乱してしまう日々

どうすれば良いのか?


ノート術、整理術、様々な有効とされる多くのコンテンツを試しました。

しかし、即効性は無く、途中で挫折してしまう

そんな中、知人から、ある手法を学べば頭の整理が出来、そして新たな発想が湧いてくるかもしれないから行ってみたら!
と、ある勉強会を薦められました。

藁にも縋りたい状況だった私は躊躇なく参加しました。

衝撃的でした。

カラフルなイラスト。それを書くことによって、新たな気づきと頭の整理が出来ました。

早速、取り入れてみました。

効果は抜群でした。


今まで課題だった事がスムーズに進み、
クリエイティブな発想が次から次へと湧いてきました。


私自身、介護事業の傍ら、出版、連載、執筆など他の方からは凄いね!
言われる事があります。

凄くありません。

自分の考えをまとめ、可視化し具現化していく事を実践しているだけです。

それを円滑にするのが、上記のイラストを用いたマインドマップという手法です。

その時の勉強会は私の業務効率を格段にUPさせ、そして発想力を豊かにしてくれました。

この手法は部下の育成、事業計画に活用できる事は勿論のこと、介護の業務、ケアプラン等にも応用できると確信しました!

私が参加した勉強会の講師でもある、松岡 克政氏にこの手法を介護業界にアレンジしたいと相談しました。

快諾を頂きました。

そこで、介護業界初のケアマップセミナーを開催します。

現状、抱えている問題の克服を早め、更に新たな発想力を高める事が出来る手法です。

このセミナーに参加されることによって、業務の効率化が進み、そして悩んでいる事項の解決が円滑に進みます。

なによりも、今までと違った考え方が身に付く事で、私生活の課題にも役立つ事でしょう!

三鷹産業プラザ
東京都三鷹市下連雀3-38-4 7階ルーム梅


2011年5月28日(土)13時30分~16時30分
受講費;5250円

お申込みは下記ページより