給与面 | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

給与面

面接で、「質問はありますか?」

と尋ねます。

すると、給与面の事を聞いてくる人がいます。

当然、働く条件で大切な事です。

その給与面の質問に応えます。

他に質問はありますか?

と再び質問します。

さらに、細かい給与面の事を尋ねてきます。

説明不足かと思い、再度、応えます。

他に質問は?

又、更に細かい給与の事柄を聞いてきます。

再度、説明不足かと思い、説明します。

面接で担当させて頂く立場として、当然、給与面の質問に応える事は義務です。

多くの経営者が質問して欲しい事は大体、共通しています。

「どんな所に惹かれて(興味を持って)志望してくれたのか?」

確かに給与面は重要な事ですが、それだけが志望動機では寂しさを感じます。

ありがとうございます。

「自分たちの給料はファンが払ってくれている」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100731011.html

$辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba