いい天気? | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

いい天気?

今日は雨が強く移動が大変でした。


そんな中、自転車や原付で訪問にまわってくれた訪問介護のスタッフに本当に感謝です。


同時にデイの送迎も大変だったと思います。


これは当社に限ってのことではありませんが、こういった現場のスタッフの方が社内的に、また、社会的に評価されるようになってほしいです。


そうなるようにしていかなくては・・・・・・・


今日はある法人様に伺いました。


みな、頑張ってました!


その法人様では、今日、公休日だったスタッフが差し入れをしたり、電話を一本入れたりしていてお互いに思い合っていました。


自分は天候不良だったから休みでラッキーではなく、仲間がその分、頑張っているといことに感謝している姿勢はとても清々しく見習いたい姿勢でした。


すごい天候不良で移動が大変でも利用者様の前に出ると笑顔で挨拶し、明るくサービスをするヘルパーさんはかっこいい!


どんな仕事でもそうなのかもしれませんが、介護の仕事のかっこよさの一つを再確認できる天候でした。


そう考えると今日はいい天気だったのかもしれないと感じれます。


腕の見せ所?


今週もスタッフ皆さま、利用者様皆さま、他社皆様、ありがとうございます。