自信?慣れ? | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

自信?慣れ?

自信は、慣れればでてくる、湧いてくる感情だと思っている人が多くいるように感じます。


確かに私自身も同様で、時が経ち、自信を持つ事が出来る時もあります。


しかし、それは「自信」なのか、「慣れ」なのか、あまり深く考える事は少なかったように感じます。

一見、自信が出来たという事でも、単に慣れてきただけの時もあるように感じます。



思い返してみると、悩んだりして、出来るようになった事や工夫し得た事などが自信に繋がっているような気がします。


大変な事でも乗り越えると経験になり自信につながると思います。


ありがとうございます。


自信

[名](スル)自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

大辞泉より



不安を自信に変える練習帳 (集英社be文庫)/植西 聰
¥580
Amazon.co.jp


福祉の仕事を人生に活かす!/辻川泰史
¥1,680
Amazon.co.jp

~毎日が一期一会~ デイサービス|はっぴーライフ | エイチエル| 代表取締役辻川泰史