変化 | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

変化

日本には四季があります。


当たり前のようですが、世界には一年中極寒の地域や猛暑の地域もあります。


ありがたいことです。


私は冬は夏が恋しくなったり、逆に夏の猛暑の時には冬が恋しくなったりします。


季節の中では夏が好きです。


ずっと夏が良いと思う時もありますが、冬の後に春が来て夏が来るからより一層、夏が良く感じるものだと思います。


今、楽しいと感じている事でも、いつも楽しい事ばかり続いたら、その楽しい事が楽しいと思えなくなると思います。


変化がある中で感じれる感情だと思います。


日常生活や仕事でも同じで、大変な時期、苦労する時期、変化する時期があるから、成長も出来ますし、達成感を得られる事があると思います。


変化に慣れるまでは大変な時もありますが、変化している時=成長している時と捉えると前向きに慣れると思います。


あとで振り返るとあの時にこういった苦労したから成長できた!という事が結構あると思います。


ありがとうございます。


『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』
チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


~毎日が一期一会~ デイサービス|はっぴーライフ | エイチエル| 代表取締役辻川泰史