印象に残る | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

印象に残る

土曜日から甲子園が始まりました。


高校野球ファンの私としては、じっくり家で観戦できる時は熱中してしまいます。


各地域の特色のある応援、学校自慢のブラスバンド、ユニフォームに注目してみるのも面白いです。


去年の優勝は沖縄尚学でした。準優勝はどこかな?と考えると忘れてしまいました。


結構、優勝した学校は覚えていますが、準優勝だと忘れてしまう事が多いです。


調べてみると埼玉の聖望学園でした。


日本一高い山は富士山という事は皆が知っている事です。


日本で二番目に高い山というとスタッフに聞いてみると知らない事が多い事に気づきました。

おそらく他の方も知らない人が多いと思います。

北岳です。


しかし、北岳は知らなくても、高尾山、八甲田山、八ヶ岳、浅間山、などを知っている人は多くいると思います。


普通であれば、二番目が注目されるべきが、そうでない事が多いと思います。


甲子園でも準優勝よりも、1回戦で延長戦を行った学校や初出場で1回戦を勝ったチームの方が印象に残る事があります。


何か、大きな特色があるのだと思います。


以前、よく言われていた、オンリーワンという事だと思います。


オンリーワンと流行っていた時期、自分だけの何か?という事を真剣に考えて見ました。


すぐには見つかりませんでした。


いまだに自分の特色っていうのは何のだろうか?と考えています。


今すぐ出なくても構わないと思っています。


自然と自分の特色は浮き出て来るものだと思います。


ありがとうございます!



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ