ヒーロー | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

ヒーロー

格闘技のヒーローズって知ってますでしょうか?


私は好きで良く見てます。


先日、Youtubeで見ていた時に、ヒーローズの勝利者インタビューを見て感じました。


ヒーロー=英雄 の勝利者


英雄と勝利者って似ていますが違うような気がしました。


勝利者=英雄


何か違う感じがします。


歴史上の人物でもよく英雄視されるのは勝利者だけでなく、敗者にも多く見られると思います。

むしろ敗者の方が多いかもしれません。


逆に圧倒的に強いと英雄でなく憎まれ役になってしまうと思います。


圧倒的に強い人で英雄になる人、圧倒的に強いい人で憎まれ役になる人


何が違うのでしょうか?


私は相手への敬意があることだと思います。

同時に人間らしさが垣間見える時だと思います。


仕事に置き換えてみた時、どうでしょうか?


業務が素晴らしく出来る人でも、同僚、上司、部下から愛される人とそうでない人の違いは何でしょうか?

性格も勿論、あると思いますが、それ以外に作用する事はなんなのでしょうか?


自分は出来ているのに認めてもらえない、相手が見る目が無い。

そう思ってしまうと成長は無いと思います。


ここは、悔しさを噛み締め、自己を見つめ直す事が大事だと思います。


今週も宜しくお願いします!


えいゆう【英雄】文武の才の特にすぐれた人物。実力が優越し非凡な事業をなしとげる人。

しょうり【勝利】①戦いに勝つこと②すぐれた利益             広辞苑より


ありがとうございます!



下記、私のヒーローの一人です!


~毎日が一期一会~ デイサービス|はっぴーライフ | エイチエル| 代表取締役辻川泰史

下記クリック
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村