ジャポニカ | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

ジャポニカ

先日、ジャポニカ漢字学習帳を購入しました。


凄いツールです。


大人買いをしてしまいました。


~毎日が一期一会~ デイサービス|はっぴーライフ | エイチエル| 代表取締役辻川泰史

これを活用すれば、漢字の意味を自己に落とし込み記憶する事ができる。


PCばかり使用するので、どんどん文字を書く事が少なくなってしまっているので、書く練習にもなります。


小学生、中学生と同じくらい、社会人になっても勉強すればかなりの成長が出来ると思います。


学生時代は勉強に打ち込む、部活に打ち込む、恋愛に打ち込む、遊びに打ち込む、何かに打ち込むという事があったと思います。


しかし、社会に出ると気を抜くと何かに打ち込むという事を忘れてしまいそうになります。


社会に出てから、自分の知識の無さを痛感します。


学生時代はあんなに勉強が嫌だったのに、今は足りない部分を補おうという意識が付きました。


学生時代の勉強は良い学校に入学するのが目的だったと思います。


社会人の勉強は自己のビジネスの為、仲間の為、家族の為になると思います。


学生時代は予備校に行き、多額の資金をかけるのに、社会人になった途端に勉強を辞めてしまう人が多くいるように感じます。


本当に勉強が必要なのは社会に出てからだと思います!


「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む」 

学問のすすめ 福沢諭吉

ありがとうございます!


PS;ジャポニカをお勧めです!


下記クリック

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村