自己投資 | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

自己投資

自分の成長の為にどれだけお金、時間を使っているか?


日常の生活で余裕がない。


余裕が出来たら、自己投資する。


余裕とは、いったいどんな状況でしょうか?


貯金がいくら?仕事の状況は?月給は?余暇時間は?


明確にしている事が大切です!


それが明確でなければ、いつになっても自己成長の為に投じる時間、資金は生まれないと思います。


余裕がある状況を明確に持っていればそれに向かうステップのビジョンも見えやすいはずです。





ある本に書いてありました。


流れ星を見た瞬間に、願い事を瞬時に言えるか?


瞬時に、言えるような「夢」や「目標」、「欲しいもの」、「得たい事」等を常に心に持つ事が大切です。


時間にも金銭的にも余裕がない時でも何か出来る筈です。




私は25歳の時に数十冊の本を買いました。


兵法三十六計、思考は現実化する、盛大な人生、など


買った本の中には分厚く買ったものの、1年程、本棚に飾ってあっただけでした。


ある時、ふと、目にとまり、読み出しました。


寝ずに読破した本もあります。


それが、今でも活きている事が多くあります。


高額なセミナー、学校に行く。


それは難しい事ですので、私のお勧めは、まずは読書!


読書嫌いだった私が、きっかけを掴んで、読書好きになれたのです!


すぐに、活きてくる事がなくても、必ず、頭の片隅に記憶が残っており、必要な時にいかされるはずです!


本を読むのも、本を購入するコストの他、自分の時間を使う自己投資です!





ありがとうございます!


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ