誕生日 | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba

誕生日

昨日は、スタッフの足立君の23歳の誕生日でした。

はっぴーライフ初の男性新卒社員です!


入社時は20歳でした。

面接時、リュックを背負い、ベースボールキャップを斜めに被り、坊主頭。


素直な印象を受けたので、採用しました。


入社後、2週間後に、

「話があります!」との事。

私「どうした?」

足立「足の調子が良くないので辞めます」

私「足の調子が良ければ続けられるの?」

足立「はい」少し元気なく

私「じゃあ、医師に聞いてみよう。病院行くぞ」

足立「いや、主治医でないと」

私「君、足のせいにしてるけど、他に原因があるんじゃないの?」


そこから、1時間ばかり「喝」を入れました。


足立君に尋ねると、笑いながら

とぼけた顔して「そんな事ありましたっけ?」と物忘れを装います。


この件があって以来、とても頑張っています!

少し落ち込みスランプの時もありますが、弱音は吐かなくなりました。


今では、デイの業務、PC業務もほぼ出来るようになりました。あとは正確性を増して、時間配分が上手になればもっと良いと思います。


足立君

今日も頑張って下さい!




ありがとうございます!


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ