ローテンブルクのミニチュアハウス


お店のディスプレーの一部をご紹介しますね!

私の大好きな街、ローテンブルクのミニチュアハウスです。

写真の中央と右側の建物はブレーンラインのお家。 

一番左側の建物は市庁舎前の広場にあるマリエンアポテーケです。


中に豆電球やロウソクを入れると小さな窓からこぼれる光がとっても

温もりがあり、見ているだけで癒されます。

これはローテンブルクに行った時にekkuko's ワイン&ギフトショップで買ってきたものです。



ぐーたんのブログ-ライトハウス3



ローテンブルクのえく子さんのワインをご紹介



ぐーたんのブログ-ワイン2



写真(左) ドイツワインの象徴ともいえるフランケンワイン。

エクコさんご推薦のキルヒ家のシルバーナー カビネット トロッケンです。

カビネットなのにすっきりとした辛口の白ワイン。

ドイツワインは甘くて…というお客様には是非飲んで頂きたいワインです。


写真(右) レゲント トロッケン

このワインはドイツの赤ワインのイメージをくつがえすほどの

しっかりとしたフルボディーの赤ワイン。

ドイツの赤ワインはどうしても軽くて甘いというイメージが一般的ですが

このワインは、色にも深みがあり、タンニンもしっかり感じられるフルボディーの

赤ワインです。