先代の黒ラブ、1歳を過ぎた頃から暫くお庭で飼っていました。

殆ど吠えることのない音無しい子でした。

ある雨の日、ふと見ると、下血し、体は既に冷たく、瞳孔も開いて瀕死の状態でした。

慌てて医者に駆け込むと、毒物による症状…。おそらく、毒団子を塀の外から投げ入れられ、それを食べたとしか推測できない。イタズラでしょう…と言われました。


生死をさまよいましたが、奇跡的に助かり、2週間の入院で退院出来ました。

あと15分発見が遅かったら無理だったとも言われました。




ロッキーは何でも口にしてしまうので心配です…


こんな事がなくなることを願ってやみません。


飼い主の皆さん、気をつけてあげて下さい