私の使っているストーマ装具。

誰かの参考になればと思って。

パウチ(袋)はセンシュラミオ1です。
製品番号10481


貼る面が広いから女性にはちょっと…って
看護師さんは言ってたけど、

使いやすさで言ったら断然コレです。

ずっとこれです。術後に違うの勧められたけどやっぱり他のは私には使えない。

センシュラミオは排泄物が…(ごめんなさいね。なんて言ったらいいのかわからない)出しやすい。

拭きやすい。

拭いたところを折りたたんで内側になるからいい。


お風呂あがりに外側の水分をバスタオルで拭いたらすぐに乾きます。
だらだら水が垂れることもない。

透明じゃないのもあります。


センシュラミオ1不透明(製品番号10471)


55ミリまで切れますよ。
私は30のところで切ってます。


これを半分に切ってビヨーンって伸ばして
ストーマの周りにぐるっと貼ってから
パウチを貼ります。

次回、他のもの紹介します。



そして優秀なのが、
捨てる時の袋。


ボス。BOS。


臭わない!!

SSは小さいです。

SかMを買ってみてはいかがでしょうか?

私はSS間違って買っちゃったけど。

西松屋でも売ってます。

オムツ捨てる時に使ってました。

生ゴミ捨てる時もいいと思います。