日曜日に、小2の男の子から、個人レッスン指導の依頼をいただきまして行っていました、小2はサッカークラブなどではよく受け持ちますが、個人指導では初めてでした、
「ボールをもってゴールしようとしても、相手が複数いると必ず取られます。そういう練習は小学校のクラブでは教えてもらえないため、ぜひお願いします!」と言うことでした、個人技術や緩急のつけかたなどを教えるのは得意なのですが、果たして2年生相手に伝わるか不安でした。

やっていく内に覚えよう、やってみようとする子供の姿に不安は消えました、お父さんがアイフォンで動画をとったりと一生懸命で、素晴らしいと感じました。
2年生には難しいかな?と思ったものの、指導した内容は今後、必ず役にたつと確信しているので、あとは子供がやるか、やらないかです、きっかけやチャンスを与えたら、大切なのは自分自身ですからね。
コーンを相手にするのと、人間を相手にするのは違うんだ!とゆうのも解かってもらえたと思います!、人間を相手にすることで、弱点が見えてきます。解かるまで伝わるまで暗くなるまで付き合います。、時間を気にせずに、のんびりできます。気楽に御連絡ください

感想はこちらに書いておきますが、http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
足技の練習はやったことがなく、勉強になった、たんに真似をするだけではわからないコツなどを解かりやすく教えてもらった、と言われました

ありがたいです、感謝します。少しずつ自身が出てきました。
個人指導などをやっている所は増えてきましたね、いろいろな所を試してみると良いと思います、どこも否定はしません、ただ僕は独特だと思います、子供の指導の経験が多いし児童館などでも働いたことがあります、指導経験はあるけど選手としては本当に下手で、ほんとうにたいした経歴がありません、下手くそだった僕だからこそ、そんな人間だからこそ、最小限の力で上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました、いろいろ、お話は出来ると思います、上手くなるためのコツを簡単に解りやすく紹介します。