ハワイ島からオアフ島へ | えいちゃんのブログ

えいちゃんのブログ

ハワイが大好きで、ハワイに関する事をメインに書いています♪ 今は渡ハ前で、その準備の様子などを。是非遊びに来て下さい。

こんばんは!


そろそろハワイ島からオアフ島へ移動した時のことをウインク


私達は、今回1ヶ月のハワイ旅なので、荷物がわんさか🧳


そこで、成田からはビジネスクラスで、ダニエル・K・イノウエ空港からハワイ島迄は、ハワイアンエアラインの、ファーストクラスにしましたお願い


理由は2つ!


まずは、イノウエ空港で、国際線から乗り換える時にハワイアンエアの係員の方がいつも居て、別棟まで国内線のカウンターへ荷物をお願いすると、そのまま預かってくれる事ラブ


2つ目は、ファーストクラスにすると、荷物が2つ、チェックインの時にタダになる事ウインク


特に今回は、国際線からアメリカの国内線に乗り換えだったので、普通の席にすると、まず1つ目のスーツケースから料金がかかります。


そして、普通は23kgの制限で超過料金が発生しますが、国際線のビジネスからの乗り継ぎだと、そこは発生しないようなんです!


ビジネスの制限までは重くなくても、23kgは軽く超える重さのスーツケース2つだと、超過料金もかかるのに、めっちゃ重いスーツケースを2つ抱えて、キャリーオンのバッグも転がしながらハワイアンエアの棟に移動するのは、至難の技です笑い泣き


もちろん、JALの方は、ハワイ島に直行便があるのでそこまでは苦労しないのですが、うちはANA派で、ずっとスターアライアンスでマイルを貯めているので、直行便には変えられずチーン


ここで、問題になったのは、ハワイ島からオアフ島への便笑い泣き


そうなんです、乗り継ぎじゃないから、23kgの荷物制限があって、超過料金が発生爆弾


ここに落とし穴がありました〜ドクロ


そこは考えていなかったので、もうひとつ、別のバッグやスーツケースに荷物を詰めて、1人に2つのスーツケース無料プラスにすればよかったのですゲホゲホ


そこを知らなかったというか、失念していたので、チェックインカウンターで、スーツケース4つ、全部超過料金プラス、重〜い4つを荷物検査まで運び、更にカウンターに戻るという、トンデモなく面倒くさいことにガーン


さすがに大変なのと、母が高齢で足も悪く重い物はあまり運べないのに無理して運ぼうとして、コケてしまい叫びあわや大惨事カゼ


そこで、ハワイアンエアのカウンターの係員さん、全員女性だったのですが、すぐに手伝いにカウンターの外に出て下さって、手伝ってくれたのでした合格


ありがとうううう、ハワイアンエアの皆さん!
もう、この間違いは起こしませんショック!


まだ空港の中に入ったとも言えない場所でのハプニングに、汗ダラダラ💦


乗り換えには、くれぐれもご注意をひらめき電球


長〜くなんとも言えない、ハプニングの後は、小さなラウンジに移動して、その後飛行機からはこんな景色がクラッカー











ボケボケで申し訳ありませんが、美しいオアフ島が待っていましたとさキスマーク


ながーくおつきあい、ありがとうございました😊