ママ業から逃走中 | 仲良し姉弟は今日も元気

仲良し姉弟は今日も元気

2015/2生まれの女の子(アネちゃん)と
2019/3生まれの男の子(オトくん)を育てている30代ワーキングマザーの「ぁぃ」と申します。自分の備忘録も兼ねて家族の日常を書いています。同じ年代のママさん方と交流できると嬉しいです。

こんにちは。ぁぃです。


ただいまママ業から逃走中。


最近オト君がYouTubeにハマっていて、朝起きたらYouTube、帰ってきてもYouTube。


もちろんまだ一人でつけられないので、YouTubeつけてって言うんだけど。今からやってるから終わってからね、とか話が通じなくて。。。つけるまで大声で泣く。


たまにプラレールとか他のおもちゃで気を引けるときもあるんだけど、お姉ちゃんがタブレットでYouTube見出すと思い出してYouTubeコール。(アネちゃんはドリルやらないとYouTube見れないし時間区切ってるのでまだマシ)


今日はお夕飯作っている横でお菓子出してと主張。もう少しでできるから、とご飯だけ先によそうも食べずにお菓子お菓子とギャン泣き。


アネちゃんのドリルの丸付けしてご飯用意して、、、って働いてる中でギャン泣きされてイラつき過ぎて寝室に引きこもりした。


ご飯は用意したから勝手に食べて、ってアネちゃんには言ったけど、諸悪の根源オトくんはまだ理解できてないし。


泣けば用意してもらえると思ったら大間違いだからなー!!!


いつ戻ろうかな。はぁ。