ちょいパチなんて、ちょっとしか出ないやん(*_*)

チョコチョコ当たるけど増えないし…

甘い=出玉が少ない 


そう思って敬遠する人も多いことでしょう



ところが機種によってはかなり尖った…
関東在住の友田智ノ介(妄想)通称ト○ピ氏も大絶賛



出始めのAKBや冬ソナの頃は良く打ってた
店側も客を付けようと必死でガバガバに開けてたから

慶次の右はどう打っても減るので1〜2回しか打ってない

自分の中でちょいパチらしからぬ出方をした台と言えば


バガボンと神獣王と金さん

蘇りの麻王もいい線はいってたけども…



特に金さんの出足は凄まじく、おかげで3日目からガチガチ→二度と開かない→気付いたら無くなってた(*_*)


こちらは、出始めこそちょいパチ自体の設置もあり状況も良かったものの、今じゃ数店舗ほどしか設置は無く、高確率ゆえに渋いという感じかな💧

ちょいパチ最高出玉は18000発ぐらいなんで、ベストは友田氏に譲るとして…


バガボン29で500回ハマったのは俺だけやろ(*_*)


そんなちょっとしか出ないパチンコも、もう打てる店もあんま無いし打つ事も無いだろうか…






ちょいパチが出る前に密かに高確率出玉少に慣れ親しんでいた自分


コレも出玉は少ないが甘かったから良く打ってた



そういや甘の出始めの頃、まだ今みたいに当たり前になる前に桃太郎侍とか萌え剣とかたまに打ってたら

『そんな球が少ないの面白くないやろ!』

とか言われた事もあったりしたけど…


そんな人達はとっくに消えた事実


そしてちょいパチもこのまま衰退しそうな事実(゚ω゚)


羽根を作らないなら、昔の一般電役の権利モノなんぞ出してくれないかと切に願う


サンフラワーやガンマン



そして


パオパオサーカス

今出したら絶対に流行る❗️って思うのは


俺だけだろうか(゚ω゚)