私は息子の海陽中学への特別給付生としての入学を強く望んでいます。まず一つ目の魅力は全寮制です。中学1年生で親元を離れて生活させることに心配もありますが、親元を離れることで日々の学校生活や寮生活で生じる様々な問題、課題に対して自分自身で取り組み、改善、解決していく力を身が身につくと期待しています。時には、寮で生活を共にする友人やフロアマスターとも相談し、力を借りることもあるでしょうが仲間の協力を得たり、反対に仲間を助けたりすることも社会に出てからの必要な力となります。中学受験では学習に対して塾や親の管理が必要でした。中学生になって親の管理が無くなった際、スマホ依存や学習への意欲低下等が問題となり得ますが、寮生活でのスマホ禁止、規則正しい生活、朝の読書、夜間学習時間はそういった学習面での心配がないことも魅力です。息子は現時点で海陽中学に入学できる学習面の準備、努力ができていると感心してみております。入学後は幼少から取り組んでいる硬式テニス部に入りたいと楽しみにしているようです。持ち前の明るい性格で学校でも沢山の友達ができ日々楽しく過ごせています。海陽中高での6年間の学校生活、寮生活で一生の友達ができると親としても楽しみにしております。現時点ではまだ将来の進路や職業の希望が決まっていないようです。海陽中高では様々な企業訪問、講義がありますのでそれらの機会に将来の夢を見つけ、明るく豊かな人生を送って欲しいと願っております。

貴校から合格をいただけますと幸いに存じます。今後ともよろしくお願いいたします。


と、下書きを作成し、自筆で清書もしました。でもよく見たら志望理由書は専願だけ必要でした。

意味無い🤣残念です💦おい!!