6/11の算数オリ結果でたみたい。68点でフォイナル70点に届かず。惜しい😭。去年は65点基準のところ70点でファイナル行けてたので残念。数論は全部できたけど図形は出来なかった(捨ててた?)みたい。図形は捨てて残りが全部出来ればファイナル行ける、と豪語していて有言実行で数論は満点。60点なので厳しいかとは知ってました。でも図形も8点取れてたみたいで68点なので悔しい気持ちが出てきます。日能研は図形演習がすくないのかも?親が悔しがってもしょうがないけどね。なんの対策もせずに塾勉だけで臨んでいるのでよくやったと労いたい。受けるだけでも偉い。父も当日やってみたけど最初の1問しか解けなかったので10点。。後の問題解説して貰ったけど理解出来ず。中学生になってもやるのかな?やれば凄いけどまあ普通はやらないわな。受験頑張れ。どんな結果になっても君の事を誇りに思います。