R男くん、理科の試験管実験セット楽しんでます。BTB溶液で家にある色んなものの酸性、アルカリ性をチェック。重曹、クエン酸も溶かして確認。混ぜたら「ウワ!謎の泡発生」と言って試験管抑えて大慌て。マッチの火を入れたら消えたので二酸化炭素かな?と。これは衝撃的な忘れられない思い出になったと思う😆

早稲アカの開成ジュニアオープンの結果出ました。偏差値48。前回より2上がった。順位は350人中200位なのでまずまずなのかな?開成は合格400人はいるので一応可能圏内なのかな?早稲アカの猛者相手にそんなに甘くないか? まあ、これからですね😅。

日能研のプレ模試は素点は410点くらいで低かったけど偏差値は71。後期、71を3回取ればスカラ可能性あるみたい。取れたら嬉しいな😍。でも授業料が引き落とされてたのでその気は無いのかもしれない😢。最後の公開も頑張れば行けるかも!頑張って💪