Y子さん期末469点。470目標にしてたので1点届かず。でも高い志、闘志、気迫、勉強量が凄かった。R男君は地頭に恵まれたけど、Y子さんは努力する才能に恵まれたみたい。多分父側の血かな。いよいよ中3なので受験に向かって継続して欲しい。中学受験なんて知らなかったから公立だけどこれだけ自走できてれば十分。

R男君の2回目公開は67。悪くは無いけど、スカラからは後退。残りの公開全部72なら平均71でスカラも有り得るけどさすがに難しい。毎日のゲームを1.5時間して、週3日能研、テニス、ピアノやってたら勉強時間は限られちゃう。今の準備ではこのくらいなんだと思う。この上って相当な脳力か、相当な努力してる子だろうからすごい世界。ひとまずゲームを30分にしたみたい。これでどうなるかな?今から勉強漬けってのも良くないので兎に角、歩を止めずに受験まで行ければ相当な力がつくのは間違いない。こんな環境で小学生から能力が鍛えられるなんて恵まれいて、羨ましい。本人は気づかないとは思うけど。頑張って💪