はい、12/3に、また多めの出血がありました。特に病院へは行かず。

 

12月からレルミナを服用し始めました。11月下旬の診察で、11月中はジエノゲストを服用して、12月1日からレルミナにしましょうとのことでした。また何かあれば、来てくださいねと言われました。

 

はい、さっそく塊レベルの出血がありました飛び出すハート。でも、そんなに腹痛もありませんでした。お腹はパンパンになりましたがガーン、多分、おとなしく寝ていたら1~2日で収まる気がしました指差し

 

病院病院に行ったところで、また「よくある副作用ですね~」といわれるだけだろうしキョロキョロ、もう痛み止めのロキソニンもボルタレンも貰っているから、痛かったらそれを飲めばいいし、ふらふらもしないから貧血もなさそうだし。血液検査をされて、「数値には異常はないですから、大丈夫です」と言われるために、バスを乗り継いで病院に行って2~3時間待つほうが辛いので、行きませんでした。

 

思った通り、翌日には出血はだいぶ収まりました。

 

実は、12月中旬に診察予定だったところ、11月にずっと不正出血(おりものシートじゃダメなくらい)が続いていたので、心配になって11月下旬に診察の予約を入れたのでした。ところが、診察の当日と前日は比較的調子が良かったので、そのことを医師に話すと、「ははは。じゃあ、もう大丈夫そうですね」とのこと。そのあと、筋腫が小さくなる可能性があるなら、レルミナに変えたいと告げると、いいですよと。副作用がきつい方もいるので、何かあったらまた来てください、ということで…。

 

え???診察終了?驚き内診ないの?血液検査さえないの?(一か月不正出血って言ってるのに)。

 

そして、最後に私が筋腫が小さくなったら、開腹じゃなくて腹腔鏡でも手術できるんですかね?と伝えると、「手術します?笑では、予約入れましょう!」と何故かノリノリ。「はい、全摘で~、腹腔鏡…っと」みたいな感じで、軽く予約を入れられそうになりました。

 

手術には後ろ向きなことは伝えたはずなんですがプンプン

 

転院を心に決めましたスター