ジエノゲストを処方されて、一日二回の服用を始めました。

 

病院からもらった冊子を一通り眺めて、理解。

 

生理が始まってから飲むって書いてあるけど、先生からそんな説明はなかった。

 

1か月分だしてもらっていて、次回の予約も1か月後なので、もう飲んでいいのかな?

 

あんまり考えずに、飲み始めました。

 

医師から言われた通り、生理来ないな。これで内膜症が収まるならいいなと思っていました。(筋腫による貧血はいったん落ち着いていたので、手術まで様子を見る間は、大きくて破裂したら痛い目に合うかもしれない内膜症に対しての薬が出されていました)。

 

1か月たった頃のある日の夕方。

仕事場でお昼までは普通に生活していました。

朝からちょっとおなかが張るような気がするなーとは思っていました。そして少量の出血。夕方ごろ、下腹部がキューッと締め付けられるような、結構な痛みを感じ、トイレに直行すると、ドバっと出血ガーン飛び出すハートおなかがパンッパンになり、歩くのもちょっと辛くなってきた。すぐに早退して、家でうずくまって安静にしていました。

 

あー、これが冊子に書いていた副作用の不正出血かゲッソリ。それにしても、結構つらいんだけど…えーん

 

今まで自覚症状のない(貧血はあったけど)筋腫&内膜症だったので、薬でこんな強烈な症状がでるのは、びっくりしました。治すためにこんなに苦しむの???QOLだだ下がりなんだけど。

 

夫にパンツ型の生理用品購入をお願いし、家でずっとうずくまって治まるのを待ちながら就寝しました。寝たり起きたりだったけど…。

 

効果には個人差があって、生理が来なくなって、病気も小さくなって、生活が楽になった~!というひともたくさんいるようです。私は副作用の出てしまうパターンだったようです💦