内科に行ったところからの続きです。

 

内科では、検診結果を確認して、「何か自覚症状がありますか」と聞かれました。

特になかったので、「ないです」と返答。

「まずは鉄剤出しておきますね」。

 

服用して数値は回復してきましたが、この先どうするのかなーキョロキョロと。説明不足でよくわからず。

先生に聞いてみたものの、原因わからないしね、もうちょっと様子見ましょうかと言われました。

なんだか腑に落ちない…。

 

そこで、友達に貧血について相談してみました。

 

「婦人科系確認した?いってみたら?」ひらめき

 

そういえば、昔、子宮筋腫があるといわれたのも思い出し、経過観察もかねて行ってみよう!と思い受診。

「あー、結構大きいですねー。10センチくらいあって、内膜性嚢胞も6センチくらいありますね。」

ガガーン!ガーン 衝撃の事実!!! 

 

数日後には念のためMRIをとって、大きな病院病院へ紹介状を出してもらっていくことになりました。