今朝は久々にランナーさんが参加しての朝ラン。参加メンバーは3人。
ランナーさんにお願いして引っ張ってもらった。
大井埠頭、城南島、京浜島を通り大井町まで。走った距離は約20km。平均ペースは5分35秒。

キロ5分半くらいで入り、10km過ぎくらいまではキロ5分前後を維持していた。
最初に音をあげたのは根性なしの僕。その後途中途中で長めの休憩を入れ、またペースを落としてもらいながら、何とか最後まで走ることができた。
昨日25km以上走った疲れは、やはり脚に残っていた。後半脚が上がらない。
ラストの2kmをキロ5分20秒で走っているときは、フルのラストを走っている気持ちになった。
ランナーさん、きつかったですがいい練習になりました。ありがとうございました。次回の開催日時はメールでやり取りしましょう。
午後からは「2013 自由が丘 女神まつり」を見に、ひとりで自由が丘へ出かけた。
会場に着くと、ステージでは自由が丘絵画コンクールの表彰式が行われていた。

ちなみに今年は、「T-BOLAN」の森友さんと、「MY LITTLE LOVER」のakkoさんのライブが目玉なんだって。時間があれば見たかった。
別会場では、ジャズ系のライブも行われていた。

予想はしていたが、どこもかしこも人でいっぱい。大井町よりこころなしか上品なひとが多い。これはあたりまえか。

屋台の飲み物もウーロンハイやレモンサワーではなく、スパークリングワインや、ワインが中心。食べ物も、どこかこじゃれたものが多い。
会場でキリンハートランドビールの小瓶(500円)を購入。久々に飲んだ。この苦味がたまらなく美味い。

ちなみにハートランドは、会場のいたるところで販売されていた。
ビールと一緒ではなかったが、昼食代わりに焼き小籠包(300円)を購入。

薄めの皮のなかはアンと汁がたっぷり。これは美味いね。
うさぎの抱き枕が売られていた。かわいい。

偶然のうさぎつながり。駅前に「ウサビッチ」のプーチンとキレネンコがいた。こどもたちはゆるキャラと認識していたりして。

人間ジュークBOXだって。カメラに視線をくれたからアップ。

女の子グループ「ALLOVER(オールオーバー)」。アキバ系のアイドルらしい。

ファンは嬉しいのだろうが、幼児にとってはいい迷惑だ。
とりあえずここまで。あとで書き足すかもしれません。