「第37回サンスポ千葉マリンマラソン」を楽しんだ | 猫太郎のブログ

猫太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は「第37回サンスポ千葉マリンマラソン」のハーフの部に参加した。
 
コースはこんな感じ。QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)内がゴール。
イメージ 1
今日の千葉市の最高気温は10度。天気は快晴。ただ風は少しあった。
 
2年ぶりのハーフだったし、スピード練習はここしばらく行っていない。
なので今日は自己ベストは狙わずに、楽しむレースをしようと最初から考えていた。
 
結果は1時間48分41秒(ネット)。平均はキロ5分9秒ペース。
自己ベストには3分20秒ほど届かなかったけれど、気持ちよく走ることができたから今日は良かった。
 
ガーミンで取った5kmごとのラップを参考まで。カッコ内は平均ペース。
01-05km 25:44(5:09)
05-10km 25:36(5:07)
10-15km 25:22(5:04)
15-20km 25:37(5:07)
20-ラスト  06:21(5:02…ガーミンでは21.26kmを走ったことになっているため
トータル  1:48:41(5:09)
 
後半、ペースを上げようと思っていたのだけれど、10kmの折り返しからの向かい風にやられて、ほぼイーブンペースを保つのが精一杯。最後も少し疲れが出てスパートをかけることは出来なかった。
 
一緒に参加した地元朝ラン仲間の男性のKさんは、自己ベストを10秒更新。
女性のKさんは自己ベストを12分くらい?更新。彼女はこれまでのハーフのベストがネットで2時間を少し切るくらいだったのに、今回は1時間47分ちょっとで走った。
こちらも真面目に練習しないと本当にまずいことになった。
 
 
おまけでゲストのQちゃん(高橋尚子さん)。今日はハイタッチを2回してもらった。
イメージ 2
 
チーバくん。つま先が切れてしまった。
イメージ 3
 
次回の大会は東京マラソン。
こちらも楽しんで走る予定。
 
とりあえず今日はこの辺で。