今日の昼は、地元大井町で二郎系ラーメンを食べた。
先週(2012.10.21)から日曜日の昼営業を始めた「凜(旧のスた)」にしばらくぶりに。

「ら・ずんば」は日曜日定休。
ここはしばらく前から食券機が導入された。
同じタイミングで量を減らして、以前より100円安い価格設定に。これは正解だと思う。

注文したのは、ラーメンしょうゆ(700円)。ニンニクありで。
無愛想といわれる店主ではなく、若い人が厨房に入っていた。

麺は若干細くなって食べやすくなった印象。
スープに沈んだ豚は大振りなのが2切れ。スープも豚もしょっぱいのは相変わらず。
麺量は以前より少なくなったが、それでもかなりの食べ応えがある。
日曜日のせいだろう、遠くから来たらしい若いカップルが何組かここのラーメンを食べにきていた。
この店は量が多いから、女性だけでなく男性も半分くらい食べ残すことを見かけることがある。
それを見ると少し哀しい気持ちになる。
ここは決して不味い店ではないのに。
以下はサービスで食べログ情報。
店名 : 凛 大井町店 (りん)
TEL : 非公開
住所 : 東京都品川区大井1-21-6
交通手段 : 大井町駅から241m
営業時間 : 11:00~15:00 18:30~22:00
定休日 : 日曜(夜営業)・月曜(昼営業)
TEL : 非公開
住所 : 東京都品川区大井1-21-6
交通手段 : 大井町駅から241m
営業時間 : 11:00~15:00 18:30~22:00
定休日 : 日曜(夜営業)・月曜(昼営業)
今日は朝6時から走った。イメージはキロ6分のペース走。
24kmをほぼキロ6分で走ったけど、調子が悪くて何度か長めの給水及びトイレ休憩を入れた。

だんだんキツくなって予定よりも短い24kmで走るのを止め、それから歩いて自宅まで戻った。
走り出しから気になっていたふくらはぎの張りが凄い。最後は攣る寸前までいった。
昨日イベントで履いたブルックスのシューズのダメージか?
来るべき来月のつくば(フル)に向け、来週はもう少し速いペースで長い距離を走る予定。
せいぜい頑張りますよ。はい。