このブログを訪問いただきありがとうございます。

 

MLMという仕事の役割や内容をしっかりと把握されていますでしょうか?

 

最近お聞きした方の内容ですが、

 

なぜその会社を選ばれたのか?とお聞きすると

Aさんは会社が素晴らしい、あの有名な海外の会社の製品を扱っているから

 アップの役に立ちたいし、仲間も素敵だから・・・

Bさんは

製品がどこよりも安くて、どこよりもコミッションが多いのがいい。

 

このような内容のお話をお聞きしました。

 

多くの方がこのような視点で会社を選択されているのではないでしょうか?

 

まあ、無意識で選ばれていると思います。

 

しかしお二人とも結果は全然出ていないのが現状でした。

 

まあ、お話を聞く限り、当然の結果だと思いましたが、

頑張っていけばいずれ・・・結果が出ると思いますと

元気に話されておりました。

 

私の判断は、このままの視点で活動しても100%結果は残念ながら出ないと思いました。

 

どうして言い切れるのか?

 

はい、結果を出している方をたくさん見てきたからです。

 

製品がいいから・・・

会社が凄いから・・・

 

製品が良いことは、当たり前のお話ですよね。

会社が凄いからも、そうである方が良いのは当然ではないでしょうか?

 

誰だって良い製品・素晴らしい会社である方が良いと思われると思います。

 

しかし、

それでグループができるというあまりにも浅はかな視点で物事を判断されているからです。

 

もう少し残念な方もおられますが、製品が一人歩きするのよ・・・と言われる方も多いですよね。

 

恐ろしい製品ですね。(笑)

 

製品が一人でに歩き回り話をしているところを想像してしまって・・・

 

実際は比喩、言葉のあやですが

 

MLMでは、特商法・薬機法・景品表示法など沢山の関連法によって

言えることと言えないことがありますよね。

 

この法律を無視して活動されている方がどれほど多くいるのかってことですよね。

 

幸せになるたくて初めたにも関わらず、やっていることは法令違反・・・

つまり、法律に違反すると逮捕・実名で報道される危険性を孕んでいるのです。

 

これでは結果的に不幸になりかねないやり方をされている方が本当に多いのではないでしょうか?

 

会社が凄い。製品が凄いでどれだけの方が仕事をしてくれるのでしょうかね。

 

さらにアップの役に立ちたい、凄いリーダーがいると言いながら、

ではその方にどれだけ教わっているのですか?

と質問させて頂きますと

 

なんと全く質問しません。と断言されていました。

 

えって思いませんか?

 

凄い人と一緒に仕事されると自分も凄くなるのでしょうか?

 

また、結果を出すために必要なことは、

一つは辻褄が合っていることが最低限必要ではないでしょうか?

 

Bさんも

製品がどこよりも安い・プランがどこよりも素晴らしい言われたので、

どこと比べてでしょうか?と質問させて頂きますと

 

驚愕の答えが返ってきました。

 

なんと、比べたことはありません。

この会社が初めてなので、

アップや社長がそう言われているので・・・

 

という回答でした。

 

皆様は、このように言われてどのように感じられるでしょうか?

 

まあ

言えばいうほど信用がなくなっていきませんでしょうか?

 

MLMで成功するためには、

まず、しっかりと他社の会社もできるだけ多く学ばれて、

検討する必要があるのではないでしょうか?

 

結果を出すために必要な構成要素をしっかりと分析されて

それを1つずつクリアしていく必要があるのではないでしょうか

 

アップから教わったことだけを盲信することがどれほど危険な方向に進むか

分析することをお勧めします。

 

また使用前・使用後の写真などをチラチラ見せてプレゼンされているようです。

 

完全アウトな行動ですのでいますぐにやめることお勧めします。

 

MLMで成功するために必要な構成要素をしっかりと見極めて、

一つ一つクリアしていくことが重要だと思います。

 

この業界だけではなく、しっかりと客観的に分析する必要があると思いました。